2010年04月05日

ロードバイキング

最近、ドライブしていると

ロードバイク(クロスバイク)に乗っている人を良く見ます。

エコもあってか自転車も見直されています。

数年いや数十年ぶりに跨った人も多いのでは??


あんももロードに乗るまではそんなに気にして見なかったのに

今は車体からウェアからヘルメットからいろんなところを見て

「あれどこのメーカー?」って感じでガンミします(笑)


最初は着ないと思っていたジャージも普通に着てますし・・・


ロード(バイク)に乗ったことの無い人は借り物でもいいので

乗ってみて下さい。


「軽っ!!!早っ!!!」って実感してください。

ロードバイクに限らず歳に関係なく初体験してみるのもいいかも


ではでは。
posted by あんも at 18:18| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ドラクエ\

本日7月11日ドラクエ9の発売日。

午前中に近くのショップで購入。

とりあえず、、、レベル27までやりました。

ネタバレはよくないのでストーリーは言えませんが

モンスターでいえば、メタルスライムに会えた所です。


やっぱりドラクエってストーリーが進みやすくてラクチン。

えっexclamation×2 今だけだってたらーっ(汗)

まだ先のことは分かりませんが、なんか安心感というか

「ただいまー」的な感じがするんですよね〜、DQって。


WIFIのクエストなんかも楽しみです。

あ〜他人の世界に旅立ってみたいなぁ〜るんるん
posted by あんも at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

本音と建前と社交辞令

最近、職場をすぐに辞めてしまうと事が取り上げられています。

昔から入社3年や5年で辞める人はいたとは思いますが

データをとれるようになってそれが判明してきた事なのか

実際にがんがん辞めているのか・・・


確かに昔と比較すると辞め易くはなっている気がします。

一企業に入社する事事態の重さ(本人や家族や親戚も含めて)も

薄くなっている気がします。

入社後も、年功序列の世界ではなくなっているし、本当に自分が

やりたい仕事なのかも疑問、2,3年もしてくると色々と会社の

内部も分かってくるし(同時に自分のポジションも)辞める理由を

見つけるのは簡単だと思います。


辞め方も、ヘッドハンティングだとか次の就職先が決まってるとか

反対に何も決まってないのに辞めたとか十人十色です。


わたくしあんも自身もいくつも退社致しました。

会社が倒産寸前だったり給料が不当に下げられたり他の会社に

誘われたりいろいろありました。


会社の中で出世街道まっしぐらの人はすごいですね。

尊敬できるかと聞かれると???ですがよくもそこまで演技が

出来るものだと感心しました。(実力の場合ももちろんあります)

あんもはあまり建前を言えないので出世コースからは外れます

管理職より下っ端のほうが性にあっているので良いのですが

最近思うのは建前が言えないのはなぜか?とか考える。

建前を子どもの頃からバンバン言える子(おませ)もいるけど

どこで学ぶのか? 

バカなのか純粋なのか(?)は分かりませんけど、習わないし

自分でなんとも思わず大人になって建前だらけの世の中で

ぼーっと置いてけぼりをくったような感じです。

だから、言わなくて良い事は言わないのでほとんど無口ですし

話す事は本音です。

世の中を渡っていくには落第生ですね・・・

職場も含めて大人の集団は生理的に苦手です

子ども相手のほうが全然いいです。

もっと早く自分を見つけられれば例えば小学校の先生や

保父さん、はたまた研究室に閉じこもる学者等自分向きの仕事が

見つけられたのに。と、思う事もしばしば。


このように言うと「ネガティブな人だな」と思われてしまいますね。

自分でもそう思います。

でもポジティブな時ももちろんあります。

同じ事でも角度が違うので良い事言ってる気分になれます。

なんだか何が言いたいんだか分からなくなってきちゃいましたが

分かる人は同じ傾向(病気?)の人です。(笑)


ストレスの渦の世の中から逃げ出したい、もしくは休息したくても

忙しくて出来ない人も大勢いると思います。

うまくストレス発散法を見つけられれば良いですが違った方向へ

発散される場合もあります。

マンネリ化した毎日から少し気分転換出来ると良いですね。

いつもと同じストレス発散法もいいですが、今まで一回もやった事の

無い事に挑戦するのはおもしろいかも・・・

夢にも思わなかったスポーツや体験をまさか自分がはまる日が

来るかもしれませんよ・・・


ではでは。
posted by あんも at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

うちのチワワ

来たる9月25日で1歳になりました。

うちに来てからは9ヶ月ですが、短いようで長いようで(どっちやねん)

体重は3.7〜4kgの間を行ったり来たり。

買う時にお店のスタッフさんには「この子は小さめで大きく

ならないかも」って言われてたけど・・・

充分大きいです。

もうこれ以上大きくならんといてや。

最初は散歩がいらない楽な犬と言う動機不純でチワワを

飼いましたが、一回連れて行ってからは散歩じゃないと

トイレしない犬になってもうた〜がく〜(落胆した顔)

今では一日2〜3回がっつり連れて行ってます

これからは寒いなぁ雪雪雪

しかも、散歩のあとはそそうが無くなるのでケージから出して開放してやった為、それもくせになり、
開放しないと「ぐぅぐぅ」と怒って何かにやつあたりしておりやす。

まったく

ちびっこいくせに負けん気は強い(そんなもんかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

何事も無ければまだまだ10年以上一緒なわけですから

気長に遊ぼうと思っておりやす。

あっexclamation またぐぅぐぅ言ってるぅあせあせ(飛び散る汗)


ではでは。
posted by あんも at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

片道1,200kmドライブ

いやぁ〜、子どもの夏休み突入と同時に帰省しました。

実家は九州です。

飛行機で帰ろうか新幹線にしようかといろいろ考えて

結果は車(軽自動車)で帰ることに。

で、片道1200kmの旅をして参りました。

関東から九州までのルートは中央道⇒名神⇒山陽道⇒九州道です。

昨日帰ってきたのですが、例の名神での追突事故があり

通行止めとなっていたのでかなり遠回りになってしまいましたが

17時間半かけて無事に帰ってきました。

思ったほど苦では無かったです。

もちろん夫婦で交代(約200km毎)しながらでしたので

休めるのが良かったですけど、一人では無理。

周りには「普通車貸そうか」とおいしい誘惑がありましたが

軽自動車で一度やっておけばこれ以上きつい事はもうないだろうと

あえて軽での旅を決断しました。

ターボなので出力はそんなに苦では無かったですが、やはり

乗り心地が最悪で助手席で寝ていても頭がポンポン跳ねる始末。

気力では追いついていってますが、体力はちょいきついかな。

次に九州へ帰省する時にも車で行こうと考えてます。

というのも、一つは先ほど書いたように思ったほど苦では

無かった事。

そして、何よりも安い!!

びっくりしました。

ETC深夜割引の恩恵ですが片道の高速代は12000円を

下回りました。

ガソリン代(182円は痛い)をいれても片道3万円以下です。

それで、家族4人が関東から九州まで行けちゃうんですから

病み付きかも。(来年以降はガス代下がっていれば良いけど)

もし、車で関東から九州など片道1000km以上を検討

されている人がいるならば一度やってみては。

ただし、二人以上のドライバーとETC(深夜割引)を

お勧めいたします。

あ〜でも次はうちも普通車で帰りたいものです。
(高速代も片道3000円位しか変わらないらしい)

さて、寝ようっと。


ではでは。
posted by あんも at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

アルファロメオ ミト

新しくアルファロメオより発表されたMITO。

いいですねぇ〜黒ハート

MINIもオシャレでかわいいので大好きですが

ミトもいい感じですexclamation×2

去年の東京モーターショーでアルファロメオ8Cコンペティツィ

オーネを見て感動人は絶対ミトが欲しいに違いない。

と、思ってしまうほど、デザインに似たものを感じます。

もちろん性能等は違いますが(価格も違うので)スペックだけ

では測れない何かがあります。

赤もいいですね。

赤い車で欲しいと思うのはVWのゴルフGTIとBMWのミニと

フェラーリ位のものでしょうか?(まだあったかな?)

イタ車全開ってオーラがすばらしいexclamation×2

BMWの1シリーズ同様欲しい車リストの仲間入りです。

最近のアウディもそうですが、デザインが素敵で乗って楽しい

車っていいですよね。

実用性やハイスペックも魅力的ですが、比較するベクトルが

全然違うし、だからと言ってどれが良くてどれが悪いって事でも

ないし・・・複数所有できたらどんなに幸せかふらふら

あ〜ミトの実車を早く見たいなぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ではでは。


↓ランキングへ o(>_<)o
banner_04.gif



posted by あんも at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

うの

いや〜久しぶりでも楽しいですね〜



えっ



何がって



うのですexclamation×2 ウノexclamation×2 UNOexclamation×2exclamation×2




長男が「どうしてもやりたい。欲しい」とのことで

トイザラで買って来ました。


本日の10回戦の総合結果は



1位  長男exclamation×2


2位  パパたらーっ(汗)


3位  ママ&長女どんっ(衝撃)


全員200点代前半の接戦でした。


超久しぶりだったけど楽しかった〜わーい(嬉しい顔)


オススメです。


ではでは。


ウノカードゲームウノカードゲーム
販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ
価格 :
[タイトル] ウノカードゲーム
[ブランド] マテル

■商品紹介■
定番カードゲーム「UNO」。配られたカードを誰よりも早く場に..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by あんも at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

夏になる前に

大型スポーツショップやデパートでは水着が顔をのぞかせている。


もうそんな季節かぁ晴れ


去年も夏の前にあの大ヒットダイエット商品で


かなりの人がやせようとチャレンジしてましたねぇ


ダイエットっていうかエクササイズかなあせあせ(飛び散る汗)


ダイエット(食を抑える)もやだし〜


エクササイズ(運動)も疲れるし〜


でも新しい水着を着こなしたいし〜


なんて思っているのは私だけではないはず爆弾


男性もメタボっ腹はかっこわるいし


女性もビキニに挑戦したい人もいるでしょう


夏前のこの時期


悩むねぇ〜失恋


お腹すいたな〜たらーっ(汗) 下のカステラおいしそう黒ハートるんるん


でも夜中は我慢あせあせ(飛び散る汗)


ではでは。




豆乳カステラ(スライス)豆乳カステラ(スライス)
販売元 : おれんじぱぁ~く
価格 :
「冷凍洋菓子・和菓子・軽食」の商品は全て化学調味料を一切使っていません。カラダにやさしく、おいしさにこだわり大地や海の恵..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by あんも at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

走る男

毎年、この季節になると


走りたくなる。


暖かくなってきたのと冬の間に付いた余計なものを


なくすためかとにかくうずうずする。


反面、キツイなぁとか面倒だなぁと思う気持ちもちょっとある。


その心の格闘のなかなか良いのである。


走ると汗をかいて気持ちいいのもあるけど


なにかアクティブな自分が好きexclamation×2じゃないけれど


頭の中も活性化してきて充実感を感じますね


学生の時に体育の時間マラソンさせられたときとは違う。


なんなんでしょうね??? この感じ???


でも、ある程度年齢を重ねた人が走るのは


体だけでなくて心にも良い事は確かだと思う。


おすすめですよるんるん ジョギング〜るんるん


でも、他にも意味を見つけたいな。


同じことをするにも、その行動に意味を見つけると


想いが違ってくる。


さらに、意味を二つ三つと増やせば思い入れも強くなる。


仕事や学業にも一般的な意味以外の何かを見つければ


飛躍的に成績が上昇するグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)かもexclamation&questionたらーっ(汗)


ではでは。
posted by あんも at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ボンバーマン

ボンバーマンランド3のボンバーランドを

前面クリアーしました

レインボーゾーンむずかった

ミニゲームもりだくさんで

なかなかおもろかったです


ではでは。
posted by あんも at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

